実際にジャーナリングをやってみた(原文ママ)

やあ。chargemanです。


宣言通り、前回話題に上げたジャーナリングをやってみてできた文章をあげていきたいと思います。

テーマは「どこにいる時に幸せを感じるか」 制限時間は15分
テーマについてはジャーナリングについて書いているサイトを参考にさせていただきました。

あ…ありのまま 今 思ったことを書くぜ!

ここから原文ママ スタート‼︎

僕がどこにいて幸せかって?それはやっぱり家の自分の部屋とかトイレの個室だとか、とにかく静かでひとりになれる所だよ。やっぱり人といたり音のうるさい所にいると落ち着かない。あと、人がいると人のことも気にしてしまうからね。

あとは実は部屋の中だけではない。森の中とか、神社とかの静かな所も好きだし、幸せを感じる。なんかこう、おだやかになるんだ。あとは僕だけかもしれないけどお墓もおだやかになれる所。神社やお寺に行くとなんだか分からないけれど安心する。
何かに守られているのだろうか。あとはお参りする時にきまって亡くなった祖父や先祖に「もう少しがんばってみるから、少しだけ力をかして下さい」といのってる。

そう、だからお墓もまた幸せを感じる場所なのだ。あとは地味に高速バスに1人で乗ってる時とか電車に1人で乗っている時にも幸せを感じる。つまり、乗り物の中も幸せを感じるスポットだ。そう、車窓をながめながらのほほんと。音楽を流しながらのほほん。気持ちがいいね。

でもやっぱり体を休めるのは家が一番かな。自分の部屋のゲーミング座イスに座っている時や布団にくるまっているのは最高だ。今日も仕事で疲れたからはやめにお風呂に入ってふとんに入るとしよう。

・・・でも座イスに座ってお酒をのみながら音楽をきくのも捨てがたい‼︎

以上がジャーナリングの成果です。

完走した感想

見出し通りの完走した感想なのですが、

普段のブログよりこの人色々書いてる


そしてやはり心からの一人好きなのを改めて理解。孤独な時間大切だよね。多分だがこの時間が取れなかったからモヤモヤしていたのだろう。

最後の方タイマー見てないのに現実に帰ろうとしているのもまた面白い。

とまあ、自分の本心と向き合うことで普段気にも留めなかった自信の一面を見られ、素直な言葉を文にすることで少しスッキリできた私でした。

この企画はしばらく続け、このブログにも続けて投稿してみるつもりでございます。
(MBTIの方も追加していく予定だよ。)

みなさんも興味がございましたら是非やってみて下さい。

ではまた、ここではないどこかで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました