これからの自分の生き方の模索

やあ。久々のchargemanである。半年ぶりくらいかな。

あれから仕事を退職し、現在は別の職業に就いている。

とはいえ、前職と全く異なる職種かというとそういうわけでもなく、これまでの技術が流用できる職種なので、技術的な問題はあんまりないのである。(労働という概念自体に猛烈な憎悪を感じるのは変わりない)

退職してからのことはブログでは綴っていなかったのであるが、お金がもらえる上に異なる業種のことを学べるということでIT関連の職業訓練を受けていたのだ。(正直ありがたかった・・・)

しかし、ゼロから新しいことを学ぶのは難しく、結果的に挫折してしまったのです・・・

(プログラミングが特に無理だった。同じく講習を受講する方々に聞いてみるも大体の方が経験者の方で、基礎知識がないとついていくのがまぁ辛いとのこと)

と、いうわけで既存の知識やスキルを使っていく方が現実的であると考え、現在に至るのである。


世の中ではプログラミング等のITの知識は持っておくと良いと述べられているが、私はやってみてからっきしであったのである。


まぁでも適性がないと分かっただけでも儲け物である。なぜなら別の方面で自分に合った稼ぎ方・生き方を探せばいいという方針を設定できたからだ!

そう、やってみて失敗したという結果を得られたという意味で僕の探し求めている生き方に近づけるために前進できたのだ!

というわけで、現在はとりあえずやれることをちょっとでも良いからやってみて、それで出会った興味の持てる物事を掘り下げていくのが自分の方針になったのです。

現在の目標は3歳になる甥っ子に多めのお年玉をあげられるちょっと太っ腹なおじさんになることが目標(笑)。

あとは現在、遊戯王マスターデュエルにハマっていて、対戦やデッキ作りなどを話せる仲間を募集中です。

以上、これが現状の私でした。職業訓練のことや新しい仕事で出会った仲間に関してはまた別の機会に書き綴るとしましょう。

ではまた、ここではないどこかで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました