仕事辞めてきた

お久しぶり。

新型コロナウイルスのワクチンを接種してまだまだ腕の痛むchargemanです。(幸い熱は出なかった)

皆さんはもうワクチン接種したかな?

私はワクチンの予約がなかなか取れず、だいぶ後になってしまいました。


予防接種をしたとはいえ、コロナにかからないという保証はないのでまだまだマスク生活は続きそうですね・・・

さて、今回は題名の通り仕事を辞めてきたので少し書いてみました。

離職を簡単にできる時代

ネットのニュースでよく見かける賃金などより労働条件や人間関係を重視する若者が増えていることに驚きです!

なんて話題をよく目にするけどこれって働く大前提にあるものだからなけりゃ辞めるよね。

みんな誰だって自分の満足できる生活がしたいものだ。

たとえたくさん稼げる仕事でもまとまった休みが取れない仕事だったらつまらなくてやってられない。

それどころか今の時代、賃金すら少なく、拘束されるストレスを解消するお金さえも入手できないまでもある。

それじゃ誰も働きたくなんかないだろう。

次に人間関係。

これも大前提にあるもので、いくらその人にとって楽な仕事であっても上司や同僚との間がよくなかったら精神的に参ってしまう。いくら賃金がよくてもである。

皆さんも会社なんかのために禿げ上がりたくはないだろう。

会社が変わるべきである

ぶっちゃけるとやっぱり会社側が変わる必要があると考えている。

なぜ社員が辞めてくかって?

そんなの会社が会社側が変わらないからに決まっているではないか。良い条件なら誰も辞めたりはしない。

大体学生の時と比べて環境が変わりすぎである。融通も効かないし。

改善もしようとしない頭の硬い連中しかいない会社は滅びて当然と言えるだろう。

根性が足りないとのたまう野郎どももいると思うがなぜ我慢しなければならないのだ‼︎

環境を変えれば社員全体の居心地がよくなるというのにやらないのは会社側の怠慢である。

そんな奴らに未来は来ない。

最低限の環境も用意できない方が悪いのではなかろうか?

最後に

とまあこんなふうに現代の労働もとい仕事環境について簡単に語ってきたのであるが、私自体が労働を死ぬほど嫌っているのも事実。

ただの社会不適合者の文句に近いとも言える。

余談であるが、私は面接に受かったのでこれからハローワークの職業訓練(IT関連)を受ける予定であり、次勤める会社は楽しいとまではいかなくても今よりはましと思える会社が良いなあと思っているのである。

まだスタートする10月上旬までは時間があるので楽しくニート生活を過ごすつもりです!

お金がたんまりあるニートになりたいと思うchargemanでした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました