自動車運転ができない・・・

やあ、運転免許の更新時期が迫ってきて憂鬱なchargemanだよ。

運転免許の更新ってだるいよね。
今回はゴールド免許になるということで市内の警察署で更新できるみたいだけど、
ペーパードライバーでなければ優良ドライバーになどなれなかった。
むしろこんなヤバいやつを優良と言ってはいけない。


自動車学校の料金はクソ高いわ終わっても各県の免許センター(大体辺鄙な場所にある)に行ってやたらと長い○✖️クイズを受けるのしんどかった。

免許取るのはもう御免だ。

さて、そんな悪口しか吐いていない私であるが、今回はまだまだ悪口が続く予定。
なぜなら、自動車の運転についての私の考えをぶつけるからである。

「いま」に集中することが難しい

皆さんはこの場にいる「いま」に注力することが得意だろうか。

私は無理です。

常に運転に集中しないといけないということに激しいストレスを感じる。
そう、その場ですぐにパッパと反射的に行動することが難しいのです。

あと結構運転中にぼーっとしやすくてものすごく怖い。

私はいつもそこにいるけど意識はそこにいない感じが幼少期から今までずっとある。

このことで中学受験の際の塾の先生から授業中に、「chargeman、今意識がディズニーランドに言ってたぞ!」というユーモアのある叱られ方をしたことを今でも覚えている。

とてもいい表現だよね。

そう、眠くもないのに意識が別のところに行ってしまうのがたびたび起こるのだ。

仕事中にも作業中に晩御飯どうしようかだとか、格ゲーのコンボ練習しなきゃだとか、とにかく先々の事ばかりを半ば自動的に考えてしまうのだ。(本当なら「いま」の仕事にことを考えるべきである。良い子は真似しちゃダメだよ)
そしてその思考に没頭し始め、熟考してしまう始末・・・

別の考え方でみてみると、現実にほとんど興味を持っていないと見ることもできる。
やっぱりこれは現実よりも自分の精神世界で生きていたいことのあらわれなのだろうか・・・

と、あーでもないこーでもないとどうでもいいことを考えている私でした。

ではまた、ここではないどこかで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました