集まる場所を作りたい

やあ。
この頃色々やらなきゃならんことにだるさを感じていたchargemanだよ。
みんなは最近だるくない?

3月はやっぱり卒業や人事異動、就職・仕事関連の引っ越しなどとにかく「今の場所からの移動や別れ」というのがテーマとなる月だ。

これに伴う準備だのするのってとにかくめんどいよね。

今回はこの3月のトレンドになっている「別れ」とは反対に「集まる」ということをテーマに話したい。

ゆるく集まれる場所が欲しい

皆さんは自分がホッとできる場所をお持ちだろうか。自室であったりお茶の間であったり、とにかく緊張の緩む空間ってやつ。

これがあると人はすごく安らぐものである。

私の場合は、自室やはみ出し者のギルド内での集まりなどが該当する。

これって結構大事なことだと思っていて、自分はこういった空間があれば楽しく生きていけるし、これがない状態になってしまうと心に歪みが生じてきてしまうものであると考えている。
(一人好きでもあるので、一概に人と集まることのみが自分にとってのいい空間ではないとも思うが)


理想を言えば、こう行った空間が複数あるのが良いと思う。なぜなら、ある集まりでメンバーが病気で集まれなくなってしまった時など、そもそも会えなくなってしまった場合にここしかないと、空間の喪失・前述した心の歪みに繋がるためである。

でも、複数の集まれる空間を持つにはどうすればいいのかって話だけど、普段からいるところとは別の場所であるからもう一つ、できて二つくらいだろう。

それも、できて月一くらいがよいだろうか。あとはネット上でおしゃべりのできる知人がいれば出来上がりって感じ。

とまぁ、サブの集まりも作ってみたいって話でした。



なので、はみだし者のギルド以外にもDiscode内に誰でもOKな雑談チャンネルを設けてみたいと考えました!(もちろんギルドメンバーもOK)

あとはその肝心な参加者のことなのだが、私はリアル・ネットの両方共々人に話しかけるということが結構苦手なので、うまい募集の仕方をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください!

Twitterでも募集をかけてみるので、見かけたら是非よろしく!

ではまた、ここではないどこかで。




コメント

タイトルとURLをコピーしました